スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 パグ犬 銀次郎からのお願い(^^;  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

当サイトは「にほんブログ村」のパグ ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとクリックしてもらえると銀次郎も喜びます。
たぶん・・・(^^;



イメージって何?

先日会社の人が連休を使って下関(山口県)に行ってきたようで、ふぐのせんべいを会社のみんなに配っていました。

ふぐのせんべいで名前も「ふくせんべい」(地元では「ふぐ」のことを「ふく」と呼んでいるようです)と、そのままの商品名です。

ふくせんべい

そのパッケージには、ふぐ刺しの写真がプリントされて、「下関産とらふく使用」と書かれていて、艶やかでなかなか雰囲気の良さそうなパッケージのデザインです。

しかし、そこには小さく「写真はイメージです」と書かれていることに、少し違和感がありました。
せんべいなので、まさかその中身はふぐ刺しだとは思えませんが、そのようなことをいちいち書かなければならない事情があったのでしょうか。
こんなところまでクレームをつける人がいたのか、自主的につけたのかは判りません。

写真はイメージです

しかし、逆にイメージであることを明記さえすれば、何でも良いのかということにもならないでしょうか。
そう思っているのは、ひねくれた私だけかもしれませんが・・・^^;

たまたまこの「ふくせんべい」のパッケージを見て、ふと思っただけで、特にこの「ふくせんべい」のことを言っているのではありません。(念のため^^;)

「これはイメージです」でまず思い浮かぶのが、歯ブラシや歯磨き粉などのテレビコマーシャルです。

歯や歯の歯垢が写ったCG画像の下に小さくテロップが出ています。

これも、昔は紹介している歯ブラシや歯磨き粉を使用した後の口の画像は、ツヤツヤピカピカでしたが、ある時期から使用後の画像に少しだけ歯垢などの残りカスをわざわざ写すようになりました。

これは、おそらくクレームがついたことによって、例えイメージであっても、残りカスなどを入れることにより、完璧に綺麗にならない(もしくは、完璧に綺麗にならない場合がある)ことを表現しているのだと思います。

では、何のためのイメージなのかということになります。

CGは実物ではないためイメージとしているのか、単なる「想い」を「イメージ」と表現しているのか。

一時期流行ったグルメレポーターの「これは、まるで○○○○○○やー」というフレーズも、ある意味そのレポーターのイメージでしかありません。

そして、この「ふくせんべい」のパッケージとして、印刷されていること自体が(実物でないため)イメージと言えるのかもしれませんし、テレビとして映っていること自体も(実物でないため)イメージと言えるような気がします。

じゃー、その(実物でない)イメージの中でわざわざ明記しているイメージって、いったいどういうこと?という堂々巡りになりそうです。


銀次郎「オイラの画像を載せなければ、別ブログのほうに投稿しようと考えてたんでしょう?」

あり~「お察しの通りで・・・」

あ、この「ふくせんべい」は、ゆず胡椒が効いてて、とても美味しかったです。

スポンサーサイト

 パグ犬 銀次郎からのお願い(^^;  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

当サイトは「にほんブログ村」のパグ ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとクリックしてもらえると銀次郎も喜びます。
たぶん・・・(^^;



夏の水浴び

ビクビク・・・
ビクビク・・・

これは、先日の暑い日の休日の午後に、私が銀次郎をシャンプーした時のことです。

いつもはお風呂の浴槽を水を抜いて銀次郎をシャンプーをしていました。

しかし今回は水に慣れさせようと、シャンプーする前に浴槽に少し水を溜めた状態で、銀次郎と私が一緒に浴槽に入りました。

最初は怖かったのか、私の膝の上に乗って立ち、私にしがみついてきました。
(いつも、こんな感じなら可愛いのに・・・。^^;)

しばらくして、銀次郎の足を浴槽の底に着かせると、顔まで漬からない深さであることが判ったのか、浴槽に張った水を確認するようにペロペロ舐めてました。

腕長くない?
あり~「銀ちゃん、腕長くない?」

その後は、いつものように浴槽の縁に手をかけて立ち上がったり、浴槽の栓を繋ぎ留める金属の出っ張りをかじったりしてました。

ただ、前日の残り湯だったので、私にとっては暑い日の午後のプールのような感覚ですが、いつもぬる目のシャワーにしている銀次郎には少し冷たかったのかブルブルと小刻みに震えてましたので浴槽の水を抜き、いつものシャンプー&リンスをしました。

ドライヤーで銀次郎を乾かしているときに、銀次郎がクルクル回りだしたので、乾燥途中でしたがペットケージに戻してあげて、しばらくするとオシッコをしてました。

シャンプーする前に、水に漬かったからオシッコが近くなったのかもしれません。
こんなところは人間と同じかも。

まぁ、クルクル回って合図してくれたおかげで、乾燥中の洗濯機の上でオシッコされることは避けられました。

ハイ、ポーズ♪
嫁「ハイ、ポーズ♪」

オシッコした後は、また洗濯機の上に乗せてドライヤーの続きをしました。
銀次郎は洗濯機の上でおやつのガムを夢中に食べてました。

オヤツが無くなると、汗だくになって銀次郎のためにドライヤーを当てている私へのペロペロ攻撃が始まります。

まぁ、この時は銀次郎は立ち上がるので、お腹などにドライヤーを当てて乾燥できるチャンスなのですが、いつになったら何も無くてもじっとしてくれるようになることやら。

それにしても、このような暑い日は銀次郎を水浴びさせて遊ばせてやりたいですね。
暑い日の銀次郎はクーラーの効いた部屋ですが・・・。


 パグ犬 銀次郎からのお願い(^^;  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

当サイトは「にほんブログ村」のパグ ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとクリックしてもらえると銀次郎も喜びます。
たぶん・・・(^^;



今日は何の日?

ムシャ ムシャ ムシャ・・・
銀次郎「ムシャ ムシャ ムシャ・・・」
銀ちゃ~ん♪
あり~「銀ちゃ~ん♪」

銀次郎「ん?」
ナンダァ?
銀次郎「ナンダァ?」

あり~「こっち♪ こっち♪」
なに?
銀次郎「なに?」
なに?なに?
銀次郎「なに?なに?」
なに?なに?なに?
銀次郎「なに?なに?なに?」

あり~「銀ちゃん、近すぎ・・・」
ところで、なに?
銀次郎「ところで、なに?」

あり~「銀ちゃん、今日は何の日?」
う~ん、なんだろう?
銀次郎「う~ん、なんだろう?」
う~ん・・・
銀次郎「う~ん・・・」

あり~「銀ちゃん、考えるフリして柵をかじってない?」
そんなことしてないよ。ガシガシ
銀次郎「そんなことしてないよ。ガシガシ」

あり~「・・・。」
じゃー、教えてあげるね
あり~「じゃー、教えてあげるね」

銀次郎「ヤッター♪」

今日は銀次郎の5ヶ月目で~す♪

あ~ カイカイ
銀次郎「な~んだ そんなの毎月あるじゃん」

あり~「知ってた?」

銀次郎「どおりでカメラの連写でたくさん撮ってたんだ」

銀次郎「それに、この撮影は前日だし」

あり~「・・・。」

今日は夕食の中にも入っていた梨を、もう1度あげるね。

撮影用のため、柵越しだけど・・・^^;


 パグ犬 銀次郎からのお願い(^^;  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

当サイトは「にほんブログ村」のパグ ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとクリックしてもらえると銀次郎も喜びます。
たぶん・・・(^^;



寝顔ショット・・・失敗

銀次郎の寝顔ショット
あり~「しめしめ・・・、銀次郎の寝顔ショット」

あり~「あ、やべっ! 銀ちゃん気付いたかな?」
せっかく寝てたのに・・・
銀次郎「う~ん。せっかく寝てたのに・・・」
寝ながら背伸びしてる姿もええのぉ~
あり~「寝ながら背伸びしてる姿もええのぉ~」
わしゃー、眠たいっちゅうねん
銀次郎「エロオヤジか・・・?」

銀次郎「わしゃー、眠たいっちゅうねん」

 パグ犬 銀次郎からのお願い(^^;  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

当サイトは「にほんブログ村」のパグ ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとクリックしてもらえると銀次郎も喜びます。
たぶん・・・(^^;



暑さ対策

最近の暑さは異常とも思えるほどで、毎日クーラーなしではいられないほどです。
しかし、クーラーは電気代もかかりますし、地球環境にも良いとは言えません。

最近では各国が二酸化炭素の排出を抑えるように定めた京都議定書に端を発したチーム・マイナス6%というエコプロジェクトの名前も耳にすることが多くなってきたように思います。

そこで、エネルギーのムダを省き、冷房費などの電気代の節約をする方法などを紹介します。

基本的には
・直射日光を遮る
・外部の熱を遮断する
・気化熱で熱を奪い取る
・風を利用する
・地下の気温を利用する
という方法があります。

暑さ対策

  • 窓辺に「すだれ」や「よしず」をかけ、直射日光を避けて、風通しをよくする。
    ちなみに、すだれとよしずの違いは、窓に吊り下げて地面と水平のものがすだれで、窓辺に立て掛けて地面と垂直のものがよしずです。
  • 夕方に庭や玄関先に打ち水をして、その気化熱で暑さを奪い取る。
  • 濡れタオルを首に巻く。
  • ベランダに植木を置いたり、ベランダに水を撒く。
  • バケツをたくさん用意して、水を張ったバケツをベランダに並べる。
    ただし、風通しをよくしないと部屋の湿度が上がり逆効果です。
  • 水を入れて冷凍したペットボトルに扇風機を当てる。
    ただし、氷を作る際に多くのエネルギーを必要としますのでエコという観点ではお勧めできない。
  • 建物に植物を這わせたり、屋上に植物を植えたりすることで、熱を吸収する。
  • 屋根の真ん中にプツプツと小さな穴を開けた水道用のホースを這わせ、打ち水と同じ要領で10分程度水を流して屋根を冷やす。
  • 床下や地下の気温を利用する。
    ただし、地下に穴を掘ったり、家を改造するなど多くの費用がかかります。

視覚効果

  • 部屋に植物を置いたり、部屋の壁やカーテンなどをブルー系の色にする。

断熱対策
エアコンをつけるにしても、部屋の断熱対策をするのとしないのでは大きく違ってきます。

  • カーテンを閉める。
    カーテンで窓回りを密閉状態にするほど、断熱効果が高まる。
  • 窓ガラスに断熱フィルムを張る。
  • 窓ガラスにプチプチシートを張る。
  • 屋根裏の天井や床に断熱材を敷いて、屋根裏の換気を良くする。
    夜になっても暑さが残ることを防ぐ。

家の中にいても熱中症になるケースもありますので、まずは健康に気を遣って、それから無理なくエコや電気代節約を目指していきたいものです。

「暑いのに、よく調べるナ~」
銀次郎「暑いのに、よく調べるナ~」

 パグ犬 銀次郎からのお願い(^^;  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

当サイトは「にほんブログ村」のパグ ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとクリックしてもらえると銀次郎も喜びます。
たぶん・・・(^^;



宿・ホテル予約サイト「じゃらん」

パグ犬 銀次郎 プロフィール
パグ犬:銀次郎

名前:銀次郎
種類:パグ
毛色:フォーン
性別:オス
生年月日:2007/03/27
ペットフード:ブラックウッド(BLACKWOOD)
その他:
人懐っこい。
パグ犬にしては手足が長い。
童顔?(^^;

ブラックウッド

▲クリックすると【楽天】ブラックウッドのショップに行きます。

0~1歳:ブラックウッド1000をぬるま湯でふやかして与えていました。

1~2歳:ブラックウッド1000だけだと栄養価が高くニキビが出ますし、ブラックウッド3000だけだと食いつきがあまりよくありませんので、ブラックウッド1000ブラックウッド3000を混ぜて、少し水でふやかしていました。

2歳~:ブラックウッド3000を、少し水でふやかして与えています。

ブラックウッドは、う○ちの匂いがきつくなくて良いです。(^^;

犬名:COUNT OF PET HOUSE YAHIRO JP
(カウント・オブ・ペット・ハウス・ヤヒロ・ジェイピー)
犬種:PUG(パグ)
登録番号:PG-06411/07
性別:MALEオス
生年月日:2007年3月27日
毛色:FAWN(フォーン)
和歌山県和歌山市に生息中(^^;


MACHAN OF OKAYAMA YANAGIHARA JP
(マッチャン・オブ・オカヤマ・ヤナギハラ・ジェイピー)
PG-03143/02
2002.03.23生


ANJOU OF PET HOUSE YAHIRO JP
(アンジョウ・オブ・ペット・ハウス・ヤヒロ・ジェイピー) PG-05573/03
2003.07.14生

銀次郎の親戚パグ

サイトマップ

最近の記事

第2回 大阪ばんパグ2012年10月6日「大阪ばんパグ」というパグ犬のイベントがあるということで大阪に行ってきました。 前回もそうでしたが、会場に到着するまでに何

春の和歌山パグオフ会20122012年 5月20日(日)「春の和歌山パグオフ会2012」に行ってきました。 参加人数90名くらいで、パグ犬60頭くらいが全国各地から和歌山にやってきました。 名

鼻の下のニキビん? 鼻の下のニキビ・・・

お昼寝ちゅうパグ犬銀次郎お昼寝ちゅう・・・ お昼寝中に起こされて不機嫌そう。。。 場所を替えて、またお昼寝。 手足が冷たくて気持ちいい。

ブラックウッドで爪切りと肛門腺絞りパグ犬銀次郎の爪切りと肛門腺絞りは、いつもお店に依頼しています。ブラックウッドでは、いつも銀次郎のドッグフード(ブラックウッド3000)を買うのですが、トリミングな

花壇の秘密花壇の中には何か秘密があるのでしょうか? でも、バックの中のおやつの魅力には勝てないようです。

なんか臭い・・・オイラなんか臭い・・・ と言うことで、毎週恒例のシャンプーです。 あ~、サッパリした♪

すまし顔・オッサン姿すまし顔 オッサン姿 かわいくポーズ すまし顔 オッサン姿 複雑な手足 すまし顔 スガシカオ・・・。 オッサン姿

鈴鹿に帰省 No.3 帰宅三重県の鈴鹿に帰省して、いつもの散歩風景です。 車の中では私の運転を監視してます。 帰宅後は、好きな場所で好きな格好でくつろ

鈴鹿に帰省 No.2 ドッグカフェ ぽ庵三重県の鈴鹿に帰省した時は必ずドッグカフェ ぽ庵に立ち寄ります。 ドッグカフェ ぽ庵には年に数回しか行きませんが、お店の人は銀次郎のことを覚えていてく

鈴鹿に帰省 No.1 草むら大好き嫁さんの実家である三重県の鈴鹿に帰省しました。 朝の散歩はいつもの散歩と違って、銀次郎の好きな草むらがたくさんあります。

ドッグラン(ドッグカフェ)エマ No.3(前回からの続きです) ドッグラン(ドッグカフェ)エマでしばらくすると、フレンチブルドッグのワンちゃんたちがやってきました。 そのフレブルちゃんに銀

ドッグラン(ドッグカフェ)エマ No.2(前回からの続きです) ドッグラン(ドッグカフェ)エマでしばらくすると、銀次郎は疲れたのか眠そうでした。 そこで、テーブルの上にビスケットを置いてみました

ドッグラン(ドッグカフェ)エマ No.1ドッグラン(ドッグカフェ)エマに行ってきました。

落し物散歩中に発見。 クマの人形でしょうか?

シャンプー後のドライヤーは大変シャンプー後のドライヤーはかなり大変な作業です。 最近では、バスタブから飛び出してきて、なかなかじっとしてくれません。

散歩の帰り散歩の帰りは、玄関でいつも母がリンゴをくれるこを知っているので、行儀よくお座りしてます。 時々カワイイ表情をします。 カワイイ表情をしますが・・

和歌山城の桜前回の桜は、遅咲きの桜ではなく、私がブログの更新をサボっている間に撮った写真をアップしただけでした。今回も遅い更新になってしまいましたが・・・(^^;

遅咲きの桜?『ん?』 『あ~、眠い。。。』 『んんん?』 『あれれ?』 『遅咲きの桜?』この続きはWEBで・・・(笑

散歩中の笑顔散歩は嫁さんが連れて行ってくれてます。 銀次郎は楽しそうですね。 でも、散歩から帰ってくると、くつろいでます。。。 しかも最近では、私の

しれ~っと誕生日え~、いろいろありましてブログ更新をさぼっていました。(^^; 『誕生日?』 ということで、いつのまにか銀次郎は2歳の誕生日を迎えることができました♪

柔らかい体銀次郎はよく自分の足に頭を乗せたり、足を咥えたりします。 犬って体が柔らかいですね。足に頭を乗せるのは銀次郎だけかもしれませんが・・・。(^^; 足を咥える銀

我慢できない私は銀次郎にオヤツ担当と思われているようで、食後にオヤツをくれと私の顔を舐めて催促されます。(^^; でも、銀次郎には「お座り」や「待て」と言うのですが、オヤツ

甘えん坊のオッサン銀次郎の表情やしぐさはいろいろ変化するので見ていてあきません。 カメラを意識している銀次郎 遠くを見つめる銀次郎 ママに甘える銀次郎 オッ

パグ用おせち料理正月の元旦に毎年親戚が集まるのですが、その席で私達がパグを飼っているということで、従姉妹がパグ用(?)おせち料理をくれました。 まぁ、たまたま写真にパグの

鳥羽わんわんパラダイスホテルの朝先日、会社の連続休暇を利用して三重県に車で旅行に行ってきたときのことです。 窓辺に不審な人物が・・・ 私がベランダでタバコを吸っていたのでした・・・(^^;寒か

鳥羽わんわんパラダイスホテルの愛犬サロン先日、会社の連続休暇を利用して三重県に車で旅行に行ってきたときのことです。 鳥羽わんわんパラダイスホテルの2階のレストランで食事をした後は、同じ2階にある「愛

鳥羽わんわんパラダイスホテルのディナー先日、会社の連続休暇を利用して三重県に車で旅行に行ってきたときのことです。 屋上ドッグランから帰ってきて、しばらくすると鳥羽わんわんパラダイスホテルの2階のレス

鳥羽わんわんパラダイスホテルの屋上ドッグラン先日、会社の連続休暇を利用して三重県に車で旅行に行ってきたときのことです。 三重県でワンコと一緒に泊まれるホテルと言えば、鳥羽わんわんパラダイスホテルですね。ま

おかげ横丁(伊勢内宮前)先日、会社の連続休暇を利用して三重県に車で旅行に行ってきたときのことです。 三重県と言えば、伊勢志摩ですね。家族のリクエストで「きんこ」を買わないといけなかった

ペットグッズ等

■犬の服iDog
iDog

銀次郎の服はiDogで購入しています。
アウトレットコーナーやタイムセールなどがあり、とってもお買い得です♪

■【楽天市場】ペットフード・ペット用品

ネットショッピングの定番、とにかく安くて種類が豊富です。 激安格安のショップも多いことで有名です。

■ペット用品の通販わんにゃんザック

ゲージサークルゲートなど比較的高価なペットグッズが安いと思います。 豊富な品揃えで格安ペット用品がお買い得の通販ショップです。

パティシエール・セリ

犬用ケーキ・無添加手作りおやつ専門店です。

フリーステッチ

ペットウェア・ペットグッズのセレクトショップです。

じゃらん「わんことお泊り」

わんこ旅行ツウおすすめのスポット&宿情報満載のわんこと泊まれる宿特集です。

パグ犬 銀次郎の成長記録

銀次郎 2ヶ月

パグ犬 銀次郎 2ヶ月

http://blog-imgs-21.fc2
銀次郎 3ヶ月
パグ犬 銀次郎 3ヶ月

銀次郎 4ヶ月
パグ犬 銀次郎 4ヶ月

銀次郎 5ヶ月
パグ犬 銀次郎 5ヶ月

銀次郎 6ヶ月
パグ犬 銀次郎 6ヶ月

銀次郎 7ヶ月
パグ犬 銀次郎 7ヶ月

銀次郎 8ヶ月
パグ犬 銀次郎 8ヶ月

銀次郎 9ヶ月
パグ犬 銀次郎 9ヶ月

銀次郎 10ヶ月
パグ犬 銀次郎 10ヶ月

銀次郎 11ヶ月
パグ犬 銀次郎 11ヶ月

銀次郎 1歳
パグ犬 銀次郎 1歳

銀次郎 1歳半
パグ犬 銀次郎 1歳半

銀次郎 2歳
パグ犬 銀次郎 2歳

運営サイト
お役立ちサイト

Honda Dog
Honda Dog

愛犬との快適なドライブのため、高速道路のサービスエリア&パーキングエリアの情報を紹介しています。

■ドッグカフェ「ラ・ファミーユ
ドッグカフェ「ラ・ファミーユ」

〒640-0304 和歌山県和歌山市平尾339-4
TEL 073-478-4688
営業時間/AM11:00~PM18:00
定休日/ 毎週 月・火曜日

激安・格安ペットシーツ

Ju Shop
純国産ペットシーツ レギュラー・ワイドサイズ
1枚:5.9円~
送料:地域による

おむつ専門店
ペットシーツスリムエイド長時間タイプ
1枚:6.8円~
送料:一律1000円

e-net shop Pet館
厚型オリジナルペットシーツ
1枚:10.5円~
送料:無料

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
アクセスランキング

いつもご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

QRコード
QR
RSSフィード
月別アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

パグ関連書籍

スポンサードリンク

LuxuryMail

アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。