スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 パグ犬 銀次郎からのお願い(^^;  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

当サイトは「にほんブログ村」のパグ ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとクリックしてもらえると銀次郎も喜びます。
たぶん・・・(^^;



部屋の模様替え

新しい服着て出発

先週は嫁さんが銀次郎を連れて実家に帰ってました。
そのため、銀次郎の部屋の模様替えをしました。

ちなみに、上の写真は最近買った夏服です。
いつもは犬の服 i Dogのタイムセールなどで買うのですが、これは犬服問屋 犬兵衛のサマー先取りセールで500円くらいで買いました。
この犬服問屋 犬兵衛はしょっちゅうイベントセールをしているような感じで、掘り出し物の犬服がいっぱいありそうで最近お気に入りです♪

田舎っていいね
ノンビリしてるよ

まず先日1部を張り替えたコルクマットですが、どうも匂いが染み付いているようでしたので、普通の木目調のマットに替えました。
テレビや物置棚の下に引いているコルクマットはどかすのが重たいのでそのままにして、銀次郎がよく駆け回る場所に木目調マットを敷きました。

マットを敷く前に掃除機で抜け毛を掃除しましたが、掃除してもどこからか抜け毛が次から次に出てきますね。

木目調のマット

その後ペットケージの柵を100円ショップで売っていた網に変更しました。
(ちなみに、この網は1枚200円でした)

と言うのも、ペットケージの柵とトレイの隙間にオシッコが貯まって、殺人的な匂いがしていたのでした。(^^;

そこで、100円ショップの網をL字型とコの字型に組んで、ペットケージの柵にしました。

その網にプラスチックのボードをつけてオシッコの飛び出しを防止するようにしました。

そして、飲み水の受け皿も100円ショップで買ってきました。
前のものよりも大きく、かといって大き過ぎず、ちょうどいい大きさの受け皿です。

網とプラスチックボードでペットケージ作成

嫁さんの実家から帰ってきた銀次郎にはニトリのクマのヌイグルミのプレゼントです。

銀次郎は興味津々で噛り付いたりしてました。

おまえは誰だ?

「部屋の模様替え」の続きを読む

スポンサーサイト

 パグ犬 銀次郎からのお願い(^^;  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

当サイトは「にほんブログ村」のパグ ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとクリックしてもらえると銀次郎も喜びます。
たぶん・・・(^^;



tag :  画像 ペット パグ 写真 旅行 DIY ペットケージ ペットゲージ サークル 

水飲みの受け皿

どこの家庭でも同じだと思いますが、水飲みを設置していると、どうしてもポタポタと水をこぼしてしまっているのではないでしょうか。

うちの銀次郎も水を飲むときにポタポタとこぼしています。
いくらペットケージに水飲みを設置しているとは言え、ペットケージとプレートの隙間に大量の水が落ちると、カビなどが生えてきそうで衛生上も良くないと思いました。

そこで、100円ショップで漏斗(じょうご)とコップを買って来て設置することにしました。


漏斗はフックがあり、ペットケージの柵の間に掛けられる幅のフックで、掛けたときに安定性のある四角っぽい漏斗にしました。
コップは安定性のよいプラスチックのコップが良いと思い、100円ショップで売っていた醤油さしのフタを取って使用することにしました。
(アップの写真もあったのですが、ペットケージの柵に張り付いている抜け毛が汚いので、アップの写真はやめました。^^;)


まぁ、これで落ちる水を100%受け止めるという訳にはいきませんが、それでも数日で受け皿のコップに結構水が溜まっていますので効果はあると思います。
銀次郎も最初はこの漏斗とコップに興味を持っていましたが、すぐに興味が無くなったようで、イタズラはしないので安心です。


でも、口に付いた水滴をポタポタ落とすのは仕方のないことですね。。。(^^;



 パグ犬 銀次郎からのお願い(^^;  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

当サイトは「にほんブログ村」のパグ ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとクリックしてもらえると銀次郎も喜びます。
たぶん・・・(^^;



tag :  画像 ペット パグ 写真 愛犬 水飲み 受け皿 DIY 100円ショップ 

コルクマットの張替え

フローリングの床は犬の脚に負担がかかって良くないということで、去年の12月にペットゲート内をコルクマットで敷き詰めました。
当時の記事はこちらです。

剥がれたコルクマット

しかし、そのコルクマットは銀次郎の毎日のスライディングに遭い、コルクマットの上部のコルク部分が剥がれてきました。
しかも、当初よりサイズが伸びてしまって、コルクマットの中央部分がポッコリと浮いてきていました。

そこで、コルクマットの張替えをおこないました。


楽天で購入したコルクマット

張替えと言っても、部屋の中央部分の数枚だけです。
これはコルクマット購入時に(ケチって^^;)ちょうどの枚数しか購入しなかったので、残り数枚しか余らなかったからです。
こんなことなら、もっと余裕をもってコルクマットを購入しておけば良かったと思ってます。

まぁ、そんなこともあり、コルクマットは数枚ですが簡単に張り替えることができました。

張替えたコルクマット

新しいコルクマットと古いコルクマットの繋ぎ目が目立ちますが、これは仕方ないですね。(^^;


 パグ犬 銀次郎からのお願い(^^;  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

当サイトは「にほんブログ村」のパグ ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとクリックしてもらえると銀次郎も喜びます。
たぶん・・・(^^;



tag :  画像 ペット パグ 写真 コルクマット コルク マット 楽天 

ペットゲートの固定

毎日見ていると気付きにくいのですが、銀次郎は毎月1kgくらいずつ順調に体重が増えて、今では5kgを超えています。

飼っている人間が太り気味なので、せめて犬だけはという思いで、ペットフードをセーブしながら与えていますが、それでも標準的な体重になっていると獣医さんに言われたそうです。

ところが、特に食事前など食事を期待している時に、その体重でペットゲートに向かってジャンプするので、ゲートがゲート横の引き戸にガンガン当たったり、ゲートの位置が大きくズレたりします。

先日も私が帰宅すると、いつもならゲートに向かってジャンプして大はしゃぎなのに、ペットゲート内に銀次郎の姿がありませんでした。

そこで私が銀次郎を探していると、ペットケージとは反対方向のキッチンのほうから姿を現して、嬉しそうに尻尾を振りながら私の足元に駆け寄って来ました。

どうやら、ゲートに向かってジャンプした時にゲートの位置がズレて隙間ができ、その隙間から出てきたようでした。

そもそも我が家のペットゲートは部屋の中央を仕切っているため、ペットゲート1つでは幅が足りないため、ペットゲート2つを結束バンドで繋ぎとめています。
そして床がフローリングなので、ゲートがズレやすくなっています。

そのところに体重が増えた銀次郎のジャンピングアタックが加わるので、ゲートがズレてその隙間から出られたようです。


そこで、いつも当サイトに来てくださっている明さんのブログ「黒パグ☆政宗と幸村の日記」の「ワンちゃん飼いのお部屋の匂い対策」で使用していた固定金具を参考にさせてもらい、我が家のペットゲートもL字型の金具で固定することにしました。

このL字型の金具は、かれこれ15年ほど前に、収納ダンスの中に、さらに棚を作った時に使っていたものですが、今ではその収納ダンスも処分して無くなって、このL字型の金具だけが残っていたものを、今回使うことにしました。

L字型の金具を固定するのに、ペットケージに車輪の取り付けでも使用した住友3Mの強力両面テープでL字型金具を固定することにしました。

この両面テープは名前の通り強力で、しかも剥がす時に剥がした跡が残りにくい優れものの両面テープなので結構気に入ってます。

本当は(写真とは)反対向きのほうが強度がありそうなのですが、足に引っ掛けると危ないので、ペットゲートの真下に潜り込ませるようにL字型金具を固定しました。



 パグ犬 銀次郎からのお願い(^^;  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

当サイトは「にほんブログ村」のパグ ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとクリックしてもらえると銀次郎も喜びます。
たぶん・・・(^^;



車移動用ペットゲージの作成

前回「簡易ペットサークルの作成」で、100円ショップで購入した網を使用して作成します。

床面に網の無いBOX

今回は、写真を見てもらえればわかりますが、床面に網の無いBOXを作成します。

天井部分は、犬が逃げ出さないための網ではなく、扉の網を支えるためと、ゲージ自体の強度を高めるために天井を付けています。

扉は内側に開くようにしています

その扉ですが、狭い車内を考慮して、扉は内側に開くようにしています。(写真で白い網が扉部分です)
多少ペットは取り出しにくいですが、そのままでもペットが勝手に出てきにくく、何より狭い車内を有効に使えます。

また、フックとゴムなどを利用して、扉を更に開けにくくすることも出来ます。
これならば、車が揺れた弾みで扉からペットが出てきてしまうことを防ぐことが出来ると思います。

また、この100円ショップの網に、水飲み用ペットボトルを設置することも出来ますし、フックなどを設置して、ちょっとした荷物を掛けておくことも出来ます。

とにかく、この100円ショップの網は、アイデア次第でいろいろな使い方が出来るので重宝します。

今回はゲージの作成だけですが、実際に車に積んで使用する場合には、移動用ペットゲージの床にはトレーなどを敷いて、そしてペットゲージをロープなどで車のフックやヘッドレストの支柱などに繋げて固定します。


 パグ犬 銀次郎からのお願い(^^;  にほんブログ村 犬ブログ パグへ

当サイトは「にほんブログ村」のパグ ブログランキングに参加しています。
1日1回ポチッとクリックしてもらえると銀次郎も喜びます。
たぶん・・・(^^;



宿・ホテル予約サイト「じゃらん」

パグ犬 銀次郎 プロフィール
パグ犬:銀次郎

名前:銀次郎
種類:パグ
毛色:フォーン
性別:オス
生年月日:2007/03/27
ペットフード:ブラックウッド(BLACKWOOD)
その他:
人懐っこい。
パグ犬にしては手足が長い。
童顔?(^^;

ブラックウッド

▲クリックすると【楽天】ブラックウッドのショップに行きます。

0~1歳:ブラックウッド1000をぬるま湯でふやかして与えていました。

1~2歳:ブラックウッド1000だけだと栄養価が高くニキビが出ますし、ブラックウッド3000だけだと食いつきがあまりよくありませんので、ブラックウッド1000ブラックウッド3000を混ぜて、少し水でふやかしていました。

2歳~:ブラックウッド3000を、少し水でふやかして与えています。

ブラックウッドは、う○ちの匂いがきつくなくて良いです。(^^;

犬名:COUNT OF PET HOUSE YAHIRO JP
(カウント・オブ・ペット・ハウス・ヤヒロ・ジェイピー)
犬種:PUG(パグ)
登録番号:PG-06411/07
性別:MALEオス
生年月日:2007年3月27日
毛色:FAWN(フォーン)
和歌山県和歌山市に生息中(^^;


MACHAN OF OKAYAMA YANAGIHARA JP
(マッチャン・オブ・オカヤマ・ヤナギハラ・ジェイピー)
PG-03143/02
2002.03.23生


ANJOU OF PET HOUSE YAHIRO JP
(アンジョウ・オブ・ペット・ハウス・ヤヒロ・ジェイピー) PG-05573/03
2003.07.14生

銀次郎の親戚パグ

サイトマップ

最近の記事

第2回 大阪ばんパグ2012年10月6日「大阪ばんパグ」というパグ犬のイベントがあるということで大阪に行ってきました。 前回もそうでしたが、会場に到着するまでに何

春の和歌山パグオフ会20122012年 5月20日(日)「春の和歌山パグオフ会2012」に行ってきました。 参加人数90名くらいで、パグ犬60頭くらいが全国各地から和歌山にやってきました。 名

鼻の下のニキビん? 鼻の下のニキビ・・・

お昼寝ちゅうパグ犬銀次郎お昼寝ちゅう・・・ お昼寝中に起こされて不機嫌そう。。。 場所を替えて、またお昼寝。 手足が冷たくて気持ちいい。

ブラックウッドで爪切りと肛門腺絞りパグ犬銀次郎の爪切りと肛門腺絞りは、いつもお店に依頼しています。ブラックウッドでは、いつも銀次郎のドッグフード(ブラックウッド3000)を買うのですが、トリミングな

花壇の秘密花壇の中には何か秘密があるのでしょうか? でも、バックの中のおやつの魅力には勝てないようです。

なんか臭い・・・オイラなんか臭い・・・ と言うことで、毎週恒例のシャンプーです。 あ~、サッパリした♪

すまし顔・オッサン姿すまし顔 オッサン姿 かわいくポーズ すまし顔 オッサン姿 複雑な手足 すまし顔 スガシカオ・・・。 オッサン姿

鈴鹿に帰省 No.3 帰宅三重県の鈴鹿に帰省して、いつもの散歩風景です。 車の中では私の運転を監視してます。 帰宅後は、好きな場所で好きな格好でくつろ

鈴鹿に帰省 No.2 ドッグカフェ ぽ庵三重県の鈴鹿に帰省した時は必ずドッグカフェ ぽ庵に立ち寄ります。 ドッグカフェ ぽ庵には年に数回しか行きませんが、お店の人は銀次郎のことを覚えていてく

鈴鹿に帰省 No.1 草むら大好き嫁さんの実家である三重県の鈴鹿に帰省しました。 朝の散歩はいつもの散歩と違って、銀次郎の好きな草むらがたくさんあります。

ドッグラン(ドッグカフェ)エマ No.3(前回からの続きです) ドッグラン(ドッグカフェ)エマでしばらくすると、フレンチブルドッグのワンちゃんたちがやってきました。 そのフレブルちゃんに銀

ドッグラン(ドッグカフェ)エマ No.2(前回からの続きです) ドッグラン(ドッグカフェ)エマでしばらくすると、銀次郎は疲れたのか眠そうでした。 そこで、テーブルの上にビスケットを置いてみました

ドッグラン(ドッグカフェ)エマ No.1ドッグラン(ドッグカフェ)エマに行ってきました。

落し物散歩中に発見。 クマの人形でしょうか?

シャンプー後のドライヤーは大変シャンプー後のドライヤーはかなり大変な作業です。 最近では、バスタブから飛び出してきて、なかなかじっとしてくれません。

散歩の帰り散歩の帰りは、玄関でいつも母がリンゴをくれるこを知っているので、行儀よくお座りしてます。 時々カワイイ表情をします。 カワイイ表情をしますが・・

和歌山城の桜前回の桜は、遅咲きの桜ではなく、私がブログの更新をサボっている間に撮った写真をアップしただけでした。今回も遅い更新になってしまいましたが・・・(^^;

遅咲きの桜?『ん?』 『あ~、眠い。。。』 『んんん?』 『あれれ?』 『遅咲きの桜?』この続きはWEBで・・・(笑

散歩中の笑顔散歩は嫁さんが連れて行ってくれてます。 銀次郎は楽しそうですね。 でも、散歩から帰ってくると、くつろいでます。。。 しかも最近では、私の

しれ~っと誕生日え~、いろいろありましてブログ更新をさぼっていました。(^^; 『誕生日?』 ということで、いつのまにか銀次郎は2歳の誕生日を迎えることができました♪

柔らかい体銀次郎はよく自分の足に頭を乗せたり、足を咥えたりします。 犬って体が柔らかいですね。足に頭を乗せるのは銀次郎だけかもしれませんが・・・。(^^; 足を咥える銀

我慢できない私は銀次郎にオヤツ担当と思われているようで、食後にオヤツをくれと私の顔を舐めて催促されます。(^^; でも、銀次郎には「お座り」や「待て」と言うのですが、オヤツ

甘えん坊のオッサン銀次郎の表情やしぐさはいろいろ変化するので見ていてあきません。 カメラを意識している銀次郎 遠くを見つめる銀次郎 ママに甘える銀次郎 オッ

パグ用おせち料理正月の元旦に毎年親戚が集まるのですが、その席で私達がパグを飼っているということで、従姉妹がパグ用(?)おせち料理をくれました。 まぁ、たまたま写真にパグの

鳥羽わんわんパラダイスホテルの朝先日、会社の連続休暇を利用して三重県に車で旅行に行ってきたときのことです。 窓辺に不審な人物が・・・ 私がベランダでタバコを吸っていたのでした・・・(^^;寒か

鳥羽わんわんパラダイスホテルの愛犬サロン先日、会社の連続休暇を利用して三重県に車で旅行に行ってきたときのことです。 鳥羽わんわんパラダイスホテルの2階のレストランで食事をした後は、同じ2階にある「愛

鳥羽わんわんパラダイスホテルのディナー先日、会社の連続休暇を利用して三重県に車で旅行に行ってきたときのことです。 屋上ドッグランから帰ってきて、しばらくすると鳥羽わんわんパラダイスホテルの2階のレス

鳥羽わんわんパラダイスホテルの屋上ドッグラン先日、会社の連続休暇を利用して三重県に車で旅行に行ってきたときのことです。 三重県でワンコと一緒に泊まれるホテルと言えば、鳥羽わんわんパラダイスホテルですね。ま

おかげ横丁(伊勢内宮前)先日、会社の連続休暇を利用して三重県に車で旅行に行ってきたときのことです。 三重県と言えば、伊勢志摩ですね。家族のリクエストで「きんこ」を買わないといけなかった

ペットグッズ等

■犬の服iDog
iDog

銀次郎の服はiDogで購入しています。
アウトレットコーナーやタイムセールなどがあり、とってもお買い得です♪

■【楽天市場】ペットフード・ペット用品

ネットショッピングの定番、とにかく安くて種類が豊富です。 激安格安のショップも多いことで有名です。

■ペット用品の通販わんにゃんザック

ゲージサークルゲートなど比較的高価なペットグッズが安いと思います。 豊富な品揃えで格安ペット用品がお買い得の通販ショップです。

パティシエール・セリ

犬用ケーキ・無添加手作りおやつ専門店です。

フリーステッチ

ペットウェア・ペットグッズのセレクトショップです。

じゃらん「わんことお泊り」

わんこ旅行ツウおすすめのスポット&宿情報満載のわんこと泊まれる宿特集です。

パグ犬 銀次郎の成長記録

銀次郎 2ヶ月

パグ犬 銀次郎 2ヶ月

http://blog-imgs-21.fc2
銀次郎 3ヶ月
パグ犬 銀次郎 3ヶ月

銀次郎 4ヶ月
パグ犬 銀次郎 4ヶ月

銀次郎 5ヶ月
パグ犬 銀次郎 5ヶ月

銀次郎 6ヶ月
パグ犬 銀次郎 6ヶ月

銀次郎 7ヶ月
パグ犬 銀次郎 7ヶ月

銀次郎 8ヶ月
パグ犬 銀次郎 8ヶ月

銀次郎 9ヶ月
パグ犬 銀次郎 9ヶ月

銀次郎 10ヶ月
パグ犬 銀次郎 10ヶ月

銀次郎 11ヶ月
パグ犬 銀次郎 11ヶ月

銀次郎 1歳
パグ犬 銀次郎 1歳

銀次郎 1歳半
パグ犬 銀次郎 1歳半

銀次郎 2歳
パグ犬 銀次郎 2歳

運営サイト
お役立ちサイト

Honda Dog
Honda Dog

愛犬との快適なドライブのため、高速道路のサービスエリア&パーキングエリアの情報を紹介しています。

■ドッグカフェ「ラ・ファミーユ
ドッグカフェ「ラ・ファミーユ」

〒640-0304 和歌山県和歌山市平尾339-4
TEL 073-478-4688
営業時間/AM11:00~PM18:00
定休日/ 毎週 月・火曜日

激安・格安ペットシーツ

Ju Shop
純国産ペットシーツ レギュラー・ワイドサイズ
1枚:5.9円~
送料:地域による

おむつ専門店
ペットシーツスリムエイド長時間タイプ
1枚:6.8円~
送料:一律1000円

e-net shop Pet館
厚型オリジナルペットシーツ
1枚:10.5円~
送料:無料

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
アクセスランキング

いつもご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

QRコード
QR
RSSフィード
月別アーカイブ
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

パグ関連書籍

スポンサードリンク

LuxuryMail

アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。